私の人生

はじめまして。25歳女のちょっと濃い人生についてお話しします。美容、ペット(猫)、仕事についてお話しできたらと思います。

高校生時代

こんにちは😊

 

高校生時代について書いていこうと思います✏️

 

1年生のころ本当に人見知りで誰も知り合いも友達もいない高校に入学したので最初から作らなくちゃいけなくて大変でした😂

 

大人しくしているとどこかの姫みたいって言われてあだ名が姫でした笑笑

ちょうど入学前全身に肌ラボの白潤を塗りたくってかなり肌を白くしていて、髪の毛も長かったこともありそんなあだ名になったのかなと思います笑笑

 

性格は昔のままなのでオープンにしてたら大変でしたからね笑笑

全力で猫かぶってました笑

仲良くしたいって言ってきてくれてすぐ友達もできてよかったです😊

入学してやりたかったチアリーディング部に入部してとっても楽しかったんですが、中学3年生の時に付き合っていた彼と高校が別になった事もあり、

 

かなり束縛のすごかった私は案の定会えないことから気持ちが不安定になり、同じクラスの男の子となかよくなって二股ではないのですが、告白されてすぐに乗り換えました。本当に酷かったと思います。

 

かなり高校1.2年生の時は恋愛に関して荒れてましたね😂

 

付き合ってる時に告白されてすぐ乗り換えての繰り返しです。

 

多分ちょうどいいんだと思います。

すごい可愛い子とか美人な子は手が届かない高嶺の花じゃないですか!

 

真ん中くらいで、おしゃれが好きで、美容も好きだったのでそこまで美人でも可愛くなくても、付き合いやすい子って感じだと思います!

あと軽いのでそんな長く続かなくてもいいかなって!

 

なので1年生の時には4人くらい付き合いましたね😂

 

勉強も嫌いだったので、最初は恋愛と部活に時間を捧げてました笑笑

 

2年生になって祖父に勉強ができないなら部活をやめさせるって言われて初めて本気で勉強やりだしましたね笑笑

 

そしたら期末も中間もテスト平均80点とかで、

意外とやれば出来る子でした笑笑

 

部活で部長になって、そのタイミングで顧問の先生が居なくなって何もわからない私がメニュー作ったりとかして、部員も減ったので1から声をかけて集めました笑笑

 

部員のなかの2人には今でも仲良くしてもらってます😊

部活の時は猫なんてかぶってられませんからね!笑

こんな自分勝手でわがままな私を支えてくれました😂✨

 

恋愛は4人くらいと付き合って別れてってしてたら、

1年生の時の仲の良かった男友達の恋愛相談を乗っていてそしたらいい感じになって付き合った人と2年くらい付き合いましたかね!

 

その人は今まで付き合ってきた人とタイプが違って、なんでも包み込んでくれるような人でした!

 

かなり嫉妬深くてめんどくさいわたしの事もきちんと考えてくれて。

 

顔はイケメンとかでは全くなくて笑笑

でもすごく優しんです!そのせいかその彼はモテてました笑笑

 

本当に優しくて素敵な彼でした😊

 

3年生になり進路の事でかなり揉めましたね笑笑

 

実は中学生の時から保育士になりたくて、そのためにピアノも続けてて、大学も校長推薦ももらっていたのですが

 

姉が美容師になりたくて専門学校のオープンキャンパスについてきて欲しいと私に言ってきたので仕方なくついて行ったんです!

 

そしたら私もハマってしまって笑

元々ヘアアレンジとかメイクが好きだったのですぐに楽しさを覚えてしまい、2.3回行ったときには私もこの道に進みたいっておもったんですよね笑

 

なので大学の推薦をけって専門学校に行くことになったんです笑笑

 

そんなこんなしてたら、父親が急に倒れたんです。

夜中母親の泣き叫ぶ声で起きて行ってみると、

トイレで父親が倒れて泡をふいていて、

手と足が痙攣してて。

母親が父を揺すって何回も声をかけて、

私は何もできなくて、その場で泣いてることしかできませんでした。

 

あたしの泣き声で姉が起きてきて直ぐに状況を理解して救急車を呼んでくれました。

 

父は脳卒中で右半身麻痺。障害者になってしまったんです。

もっと早く私が救急車を呼んでいたら状況が変わったかもしれない。

今でもずっと思っています

 

父は婿養子で来て、祖父の言いなりでした。

無理やり市議会議員をやらされて自由はなかったです。

かなりストレスが溜まってなってしまったんじゃないかなと医者にも言われました。

 

母親は本当にショックだったとおもいます。

父と仲良くて大好きだったので

 

その頃から母親はお酒に頼るようになりました。

毎日ビールを2ケースのんでました。

 

そんな感じで高校生活が終わりました😂

次は専門学校時代の話をしますね😊

高校3年から22歳くらいまで本当に大変でした。

 

人にはお金があっていいねってよく言われたんです。

祖父が稼いだお金であって、別にうちは普通の家ですし、お金があっても人って苦労するもんなんですよ。

 

ただ、祖父がその頃生きていてくれたから大変だったけど好きな道に進ませてくれました。

 

だから私はお金が大切だとおもいます。

お金がなくても幸せな人生はあるって言う人もいますが、実際お金がなくて最悪な状況になったことあるのかな?って笑

そんな生ぬるいこと言ってられないですよ!笑

 

なので私は素直に言いますが、お金があれば自分やその周りの大切な人を守れるとおもいます。

 

貯金して自分が子供ができたときに苦労させないようにしたりとか、育ての親の祖母にバリアフリーの家に工事してあげたりとか。

 

コツコツでもいいのでお金を一緒に貯めましょう😊

 

ないよりはあったほうが人生豊かになりますからね✨

 

ではまた明日😊✨