私の人生

はじめまして。25歳女のちょっと濃い人生についてお話しします。美容、ペット(猫)、仕事についてお話しできたらと思います。

FANCL酵素洗顔使ってみた😊✨

こんにちは😊

 

FANCL酵素洗顔を使ってみての感想と、使う前と使った後のbeforeを乗っけていこうと思います✨

f:id:MSK0821:20201212230207j:image

 

①使う前

f:id:MSK0821:20201212224927j:image

悩みとして

○毛穴の黒ずみ(鼻)

○毛穴の開き(頬)

○肌なくすみ、色むら(全体)

○ニキビ(所々)

○シミ、ニキビあと(所々)

○乾燥

です。

もともとかなり敏感、乾燥肌なので油分たっぷりのクリームを塗って寝てます。

 

そのためクリームが酸化し、毛穴に詰まり皮脂などが酸化して黒ずみになりやすくなっていると思われるのですが、乾燥肌の為クレンジングオイルが合わず、クレンジングミルクもしくはクリームを使うことが多いです。

 

②3日間使った肌

f:id:MSK0821:20201212225400j:image

良い点

○黒ずみが少しだけ緩和された

○肌に透明感が出てきた

 

良くない点

○乾燥しやすくなった

○鼻に赤みが出る

 

大体どのスキンケア製品を使っても最初は肌荒れしやすいので、良くない点はあくまで私にとってはよくある事です!

 

③10日間使った肌

f:id:MSK0821:20201212225625j:image

良い点

○3日目に比べてさらに黒ずみが目立たなくなった

○色むらが軽減された

○肌が柔らかくなった気がする

○突っ張りにくくなった

 

良くない点

○ニキビが少し炎症した

 

3日目に比べてかなり肌の調子が良くなりました!

ですが0日目からあったニキビが炎症してしまいました😂

ちなみに使い方ですが、もこもこの泡にして押し洗いしてます!

美容家の石井美保さんが好きで本を持っているのますが、そこに乗っている洗い方をしてます!

YouTubeなどで調べると洗顔の仕方出てくるのでやってみてください😊✨

 

他の酵素洗顔をまだ試していないので次は他を試してそのあとその中でも私のお勧めを書いていこうと思います😊

 

では⭐️