私の人生

はじめまして。25歳女のちょっと濃い人生についてお話しします。美容、ペット(猫)、仕事についてお話しできたらと思います。

毛穴ケアどーしてますか?😊

こんにちは😊

 

更新が遅れてしまいすみません😂

 

春から始まるお店に入れる化粧品会社のメイクのコンテストに出場が決まっていたので練習などに追われてしまってました💦

 

無事コンテストが終わり、初めて出場したのですが特別賞を受賞することができました😊✨

メイクが好きなので嬉しいです💕

 

そんな事はさておき、前回の投稿でこれからはせっかく美容部員をしていたのでスキンケアアイテムの投稿をしていくという事を書いていたと思うのですが。 

 

この時期皆さんも悩みが多いと思います😭

マスク荒れ!!

細かいプツプツ、赤いニキビ、そして毛穴の黒ずみ、ざらつき!

 

皆さんいかがでしょうか?

私はこの全て当てはまります😂

 

ちなみに私のスキンケアは当時(美容部員時代)は2時間かけてやってました😂笑

 

本当に誰もが知ってる某有名化粧品メーカーにいたこともあり、周りの先輩方ほんとーに美人でそして肌が綺麗だったんです。

 

私は美人とはかけ離れているため、肌で勝負していかなければならないと思い、スキンケアにかなり力を入れていました!

 

クレンジング、洗顔、洗い流せるパックで保湿しながらお風呂に入って(2時間)お風呂の中でも乾燥しないようにペットボトルのお水2リットルもってはいって、化粧水のミストも持って入り、こまめに水分補給、肌にかけてました。

 

お風呂から上がり、ふき取りの化粧水をして、スチームしながらマッサージクリームでマッサージをして、そのあと洗い流してから、保湿のパックをします。

そのあと化粧水。その化粧水もコットンパックもしくは、乾いてるマスクに化粧水をかけると広がるものありますよね?薬局とか、無印にも売ってます!

そーゆーので3回は化粧水をします。

 

その後その時のコンディションによって美容液を二種厳選しつけて、乳液、クリーム、アイクリームをつけて終了。

 

馬鹿みたいに思われるかもしれませんが本当に肌は変わりました笑

 

専門学校の頃クラスで一番肌が荒れていて、ニキビが顔中にあり、肌が硬くて毛穴も開ききってました。

それを隠そうとして厚塗りのメイクになり更に肌が悪化していたんです。

 

就職して正しい知識を得た中で一番肌の綺麗な先輩からさらにアドバイスもらって得たのが上のスキンケア方法です!

 

ただ、人によって肌は違いますし。

みさせてもらってアドバイスはきっと変わってくると思います。

 

そして何よりスキンケアに時間をかけれない人も多いと思います。

小さなお子さんがいてとか、めんどくさがりな人。

なのでそんな人にもいいものをお伝えしていけたらと思います。

 

それこそデパコスばかり使っていた私なのでプチプラでいいものを今探し中で試しています!

 

今私が試し中なのが酵素洗顔です!

よく毛穴ケアにいいって聞きますよね?

 

今の私の肌は鬱になった時全くスキンケアが出来ず、食生活もかなり酷かったのでかなり肌が汚いです。

シミが濃くなり、毛穴が開いて黒ずんで、全体的に霞んでいます。ニキビも増えてます。

そんな肌がどう変わっていくのかをプチプラコスメを使って実際の写真付きでやっていきます!

 

今まさに使っているのでビフォーアフターが出たら乗せていくのでお待ちください😂✨

 

いいことは勿論ですが、あまり効果を感じなかったなども素直にコメントしていくので参考にしていただけると嬉しいです😊

 

f:id:MSK0821:20201209095611j:image

f:id:MSK0821:20201209095557j:image

f:id:MSK0821:20201209095620j:image

 

 

こちらの3つを実際使っていこうとおもいます!

使い切った感想がいいと思いますので

上からの順で使っていき、

①使っていない肌

②3日目

③10日目

の順に写真など添えてその時の肌の変化を書いていこうと思います😊

 

少々お待ちくださいね😊✨

では!