私の人生

はじめまして。25歳女のちょっと濃い人生についてお話しします。美容、ペット(猫)、仕事についてお話しできたらと思います。

suisaiの酵素洗顔使ってみた☺️総合結果発表😃✨✨

あけましておめでとうございます😊🎍🐮

 

今年は私の住んでいる県が大雪で大変です😂

 

前回オバジの酵素洗顔のレビューをかいたのですが今回はスイサイの酵素洗顔を書いていこうと思います✍️

f:id:MSK0821:20210101142710j:image

 

f:id:MSK0821:20210101143612j:image

①使う前

(↑の写真は前回のオバジ10日目の写真で次の日からスイサイを使ったため同じ肌です)

○毛穴の黒ずみ

 

○毛穴のつまり

 

○肌のざらつき(小鼻周辺)

 

○シミ(目の下)

 

○色むら(全体)

 

○乾燥

私は乾燥性の敏感肌です!

前回の記事にも書いてあるので省略しますね😊

 

②3日目使った肌

f:id:MSK0821:20210101143554j:image

 

良い点

○敏感肌の私が使ってもトラブルなし!

○洗った後のつっぱり感などない!

 

よくない点

○黒ずみの取れた感じがない

○泡立ちにくい

 

前回のオバジに比べて赤みなどは出ませんでした!

オバジ10日目の肌に比べてニキビも少し落ち着いてきました!

 

③10日目使った肌

f:id:MSK0821:20210101144026j:image

 

良い点

○ニキビの赤みがなくなりなおってきた!

○ざらつきなどなくなってきた!

 

良くない点

○色むらがなかなか変化がない

○3日目といっしょで黒ずみやつまりになかなか効果が見られない

 

とても肌に優しい酵素洗顔だと思います!

私のような乾燥肌、敏感肌の方にとってもおすすめです😊✨

毛穴の黒ずみ、つまりをメインでケアしたいひとには私はファンケル酵素洗顔が1番良いと思います!

 

総合的に3種類の酵素洗顔を使ってみた結果

 

黒ずみ、つまり、ざらつき

1位→FANCL      2位→オバジ  3位→スイサイ

 

乾燥

1位→スイサイ 2位→オバジ  3位→ファンケル

 

色むら

1位→FANCL       2位→オバジ  3位→スイサイ

 

 

でした!

ただ、オバジは私の肌には少し合わなかったので

あくまで個人の乾燥なので参考にしていただけたらと思います😊

 

次回はFANCLのクレンジングオイルと炭酸洗顔のレビューをしたいと思います😊✨

 

では!今年もブログ更新頑張ります😂✨✨